人と比べることは無意味

自分がしあわせなら、誰がなにを言おうと幸せである。
Twitterフェイスブックなんかなかった時代のが幸せだったかもしれませんね。
とはいえ女性は、話すことが大好きなので、どうしても人と比べてしまうのではないでしょうか?

近代社会の三大欲である承認欲求。
その果てにあるのは、期待や評価に怯える日々がまっているかもしれません。
そんな世にも奇妙な物語があったような、、

今いる近くの仲間に無償の貢献をすることがあなたの幸せになるものなのです。

難しいですね。でも簡単です。
敵も味方もあなた自身が作っているもので、
誰も作っていません。
明らかに攻撃してくる人は別ですが。

全ての人が幸せになる権利を持っていて、あなたが幸せにならないと周りも幸せにはできませんから。