xperia XZのSIMカードをiPhone Xへ持込み機種変

先日買ったxperia XZ3こちらの用途は、スマホではなくカメラなので、SIMカードを使い慣れたiPhone Xに戻します。

しかし、そのままさしても、通話は可能ですが、
データ通信不可となります⚠️

_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4885.HEIC
そこで必要なのがSIMカードiPhone用カードへの変更です。🃏

ソフトバンクで、iPhoneに持込み機種変したい
と伝えればオッケーです。15分くらいでした。
三千円くらいかかります。

ソフトバンクの不思議な仕様で、iPhoneSIMカードであれば、特別な設定をすれば、Androidに戻しても使えます。

そちらについては、下記のサイトを参考にしました!


私の場合、戻す予定は今のところないですが
端末SIMロック解除だけは、時期が来たらしようと思います。忘れそう、、、

ところでYouTubeずっと見てるのに
ギガが、減らない


へ?


_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4888.PNG

あっ!そうなんだ。でもYouTubeとアベマ以外で
減るだろうか。動画アップロード?

ソフトバンク携帯  50ギガ➕ギガ使いたい放題

ソフトバンクルータ 100ギガ

3ヶ月は、ルータいらんな

テザリング有料やったよね