帰りの雨がすごくて思ったこと

眠い、、、


だって雨の音落ち着くやん?☔️

雨が好きすぎて

10分ほど雨を浴びたことがあるが、
酸性雨だからあまり打たれちゃダメだよって言われた。

くまさんの長靴と、黄色いカッパとちょっと大きい傘。
地面が近くて、地面に跳ねた雨が長靴に落ちる。
雨の勢いが増して、傘をドスドスと音を立てて、
鳴り響く。

地面が、まるでこの世じゃないように地面から水が立ってる

じゃりんこに当たる雨。木に当たる雨。
ベンチに当たる雨。いろんな音が出てるのに
なんだか静かになったような気もする。
_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6644.JPG


一体何年前に戻ってんのだ。

昔、団地の窓のところに木の手作りのベランダがあって、そこに座って雨を見るのが好きだった。
1時間ぐらい物思いにふけてた。

ああゆう時間が好きだったって思い出した!

それでは雨の名曲をひとつ