台風帰宅。老害VSゆとり の話

今日は台風で、早々帰宅となりましたね。
結構風が強くなってきました。

福岡は、夜19時過ぎから、雨脚が強くなりそうですが、今回の台風は雨より風みたいですね。
それでも注意して早めに帰りましょう。

帰れない人も、朝方までたつづくようなので
気をつけてください。

ところで、先日ファミレスで妙な会話が展開されていたのが耳にたまたま入ったので展開します、、、

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3070.PNG


店員「いらっしゃいませー


老婆二名「なんにしようかしら、私はコーヒーにするわ
ホットにしようかしら、わたしはアイスコーシー🍨にするわ。それをお願いするわ(^ ^)

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3071.JPG

店員「ドリンクは全てドリンクバーとなっております。

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3068.JPG

老婆①「ん?何それ?安くなるのかしら。わたしは普通のコーヒーでよろしくてよ

老婆②「わたしはそのドリンクなんとかにしようかしら
それはコーヒーホットもアイスも頼めるのかしら

店員「はい。ホットもアイスもございます。

老婆②「じゃあわたしだけドリンクなんとかに
俺「は?わたしだけとかねーよ🤣全部ドリンクバーっていってんじゃん。🤣

店員「ドリンクは全てドリンクバーとなっております。
※単品のコーヒー☕️とかはなく全部自分で注がなくてはならない

老婆①「じゃああたしはアイスで、彼女はホットでお願いね

店員「はいかしこまりました。
(頭をひねって困った顔で)

俺「え?、かしこまっちゃった。まさかお前がドリンクバーついでやる神対応するのか??

店員「首を捻りながら、厨房へ消える

いやしないんかーい‼️



俺「あーなんか完全に噛み合ってない会話をしているなー。この後コーヒーまだなの?って老婆が切れそうだなあ。

おわり