ビジネス利用Goto原則禁止へ

初めから禁止なんだけど、改めて禁止宣言がありました。


ビジネス目的の出張が観光目的の旅行と違うのは「会社で費用を出している」点にあるとする。一方で「ビジネスか観光か、切り分けにくいところは確かにある」

要はあれだ。

会社がおかねだしてるやつは、なしね!ってこと。

じゃあ自腹で泊まる分は大丈夫らしい。
よかった。
そもそも会社から宿泊費が出るときは
値段は気にしないのだが。

でも、ビジネスの格好して、今日のぼくに自腹なんで
Gotoで行きます!
って見分けつくか?

まぁ、僕の場合、領収書はいらないから

でも領収書いらない会社もあるから

うーん。

このブログでは当分もう、これについてはかかない方が無難かも。

基本観光目的なんで。

まぁ、俺も観光してるかしてないかでいうと観光してるんんだけどね。

何をもって観光?

私服だと?、観光
県を跨ぐと観光?
その土地のものを食べると観光?
行きたい名所に行くと観光?


ところで、出張といって観光ばかりしていたどこかの
役所は、出張じゃなくて観光してたから、
Goto適用になるのか?
それもおかしな話だねw

観光業を救うための政策という点で見れば、
悪いことして泊まる人以外も含めてみんなありがたいのだから、本来の趣旨を見失わない程度で規制をかけてくれるとありがたいね。


難しい問題だね。