各種値上は、吉と出るのか!?

コロナの影響で値上げが始まっている。

交通系 各種新幹線の日帰り二枚切符廃止

飲食系 各種料金の値上げ

みんながどう思ってるかわからないけど
新幹線の値上げで、二枚切符を廃止するそうだ4月1日より。
定期とかの仕方なく買ってる分の値上げは
買うかもしれないけど、これだと出かけるのが減るか
別の手段でいくことになる?と懸念したりする。
しかしながら、日帰り切符は、サービスの一環で
財政が悪いときは、辞めるのが鉄道系の王道だったりするから、仕方ないかもしれない。

飲食系 ただでさえ、家飲みが増えてきたりしてる
    のに大丈夫かな?らと思ったらする。
    でも、ここでも行く人はいくので、20時以降営業中のお店に群がってたりするわけで。

個人的には、代替え手段を取ったりすることになりそうだと思った。

他の人とは考え方方がだたりするから、どっちが多いかだけど。

値上げして、店がプラスになればいいと思う。
サービス提供側大変だからね。

僕が行くか行かないかは別として。

ならないなら。元に戻してくれればまた、個人的には普段通り使うと思う。

値上げも気にしないくらい稼げてない僕が悪いということにしておこう。

終わり。