禁酒9日目(昨日で)で起こったこと

酒を飲んでない。

今まで、500ミリ 7%のハイボールから始まり
自宅でハイボール2、3杯飲んで、焼酎ロックへと
二、三杯を毎日やっていたが

↑それでも減った方。

9日間も飲まないなんて奇跡‼️
体調の方は、3日後くらいとほとんど変わらず
朝の不快感がさっぱりない。
あれがお酒のせいだなんて気が付かず一体何年たっていたのだろうか。

恐ろしい。

1週間たって新たなあらわれがあった。
顔のむくみがひいたきがする
指のむくみも
そして横腹あたりの肉も消えた
ベルトの穴3個痩せた。

これは、単純にしめのラーメンとかがなくなったし
明らかに夜ご飯の量が減ったことに起因してるのかと思う。

あとは金銭的なものだ。
居酒屋に行けば、30円のものが500円ぐらいで売ってたりするもので、ちりも積もればなんとやら
コンビニの晩酌代も結構なものだ
毎月三万〜五万近く使っていたのでは?
それがなくなると考えると、
そのお金で、なんか買おうかすら思えてきた。
なら、早くやめればよかったんじゃ?
と言われるが、Rolexより毎日の晩酌のが幸せ
と言うほど、どっぷりつかっていたのである
しかし、11日〜
緊急事態あけるので、誘いが大変そうだ。
まぁ、たまにいくのはよしとしよう

引き続き報告する

以上。