米取引所Coinbase日本上陸。

8/19日。アメリカの巨大取引所
Coinbaseが、日本に上陸しました。

何やら、最近中国大手取引所🇨🇳BINANCEに風当たりが強い金融庁さんでしたが、、、

理由はこれ
Coinbase黒船当来
世界2位の取引所です。

勘のいいあなた。
はい当たりです。
スマートフォンでいうところ
中国のHUAWEI
HUAWEIAppleの戦いみたいですね。

日本てそーゆとこあるんすよ。何故か?戦負国だからっす。

HUAWEIさんの末路をみたら、コインベースに分散しておくこともお勧めしますよ。

しかし、コインベースコイン数すくないね

暗号資産取引べつにしなくてもいいやって思ってる人
は、まだまだ多いかもしれません。新しいことをするのって、日々忙しいし億劫になります。
でも、iPhoneが出た時、自分は、ガラケーでした。
ガラケーで、電話できるからって思ってました。
ガラケーでいいやー❗️
一応iモードでインターネットきるしね。
でも、全然次元が違ってました。
そして、iPhoneを持った時ワクワクしました。
例え、アメリカに戦略的に買わされていたとしても。

まぁ、僕は歴代iPhone8台以上新品で買いましたが
定価で買ったのはiPhone11の1台だけです。
その話は長くなるのでまた今度、、、

SuicaやPayPay お金は進化してきました。

現金でいいやー❗️と僕はならなかったのですが
電子マネーQRコード決済は便利です。

仮想通貨は、現金を脅かすものになるのか
株取引のように一部の富豪の、富をこやすだけのものになるのか。

その答えは、一般市民の参入次第かもしれません。


終わり