絶対的遊戯と米中貿易戦争

圧倒的遊戯ではございません。
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0796.PNG

これは僕が作った造語で、遊戯とは、型フォルムを意味します。人生において、勝ち遊戯があります。論理的思考を用いて進むこと。

感情的に動くことは、人、国、あなた自身の人生を
無駄にしてしまいます。
歴史を見つめても、そのことは明確です。
いや、何が言いたいんだ?
そう思うでしょう。抽象的だすね。

だすね?なんだお前は。それは置いといて、

1930年に大衆の反逆をオルテガがまとめました。右翼にも、左翼にも敵を作り、自身を政治の道におき、言論の自由も奪われる

世界は群衆を味方にコブをして何かに向かい進んできました。それは果たして幸せだったのか。
我々は常に赤信号みんなで渡れば怖くないの大衆心理の中にいて、あぁしなければならないこうしなければならないと考えているのですが。
本当に必要なのでしょうか。


我々は気づきません。きっと気づこうともしませんし、それに気がつくチャンスもほとんどありません。

少なくとも、私たちは、物、サービスに溢れすぎました。求めすぎました。その結果が日本に富をもたらし同時に圧倒的労働時間ももたらしました。

明日は新潟から東北にかけて雪ですね。

アメリカと中国の貿易戦争
トランプ政権は、オバマ政権とはことなり、対1で交渉するのが特徴です。

ロシア。中国。北朝鮮。韓国がグループ化を進める中、日本。韓国。アメリカのグループ化は、問題が山積みで、ギクシャクしています。まあ、中国と韓国も、だいぶ悪いですが。ロシアとの北方領土問題はどうなるのか。
ファーウェイ問題の裏には何が?
側から見れば5Gへの新規需要が控える中、国家秘密を揺るがすポートが見つかり、排除されることとなりましたが、真実ですかねー。
中国ならやりかねませんけど、それ以上の何がありそうな気がします

中国も報復行為で、カナダ人を拘束してるし
アメリカじゃないのですよね

Nokiaエリクソンが、ファーウェイをよく思ってないのはご覧の通りでしょう

はて。
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0797.JPG