事故進捗2


保険会社の打ち合わせ終わり


9:1で確定

けど1割負担しなくちゃいけない。

加害者側の修理費用とこちら側の修理費用
の合計の1割

こちらの修理費用がおよそ35万〜50万
向こうがやっぱり30万〜ぐらいで
合計が70万〜80万くらい

その一割負担になるので、
およそ七万〜八万負担。

ならば、修理をケチって七万ほど捻出すれば手出しはそんなにないなと解決したつもりがどっこい

修理費用が全額でないかも?とゆうことだ。
つまりは、うちの中古車。50万の価値はないと!?
そりゃ言われてみれば
47万で買った車。
HIDライト
や、フルセグナビ、ETCやらバックカメラ、アルミホイールのハイブリッドだが破格だと思うので本当はもう少しあるのでは?。

現に、うちの保険会社の車両保険は、65万まで出るのだが、、、

なぜ、全額でないのか保険会社って謎だ。