16年ぶりの炊飯器買換え


大学卒業して、買った大きめのマイコン炊飯器

_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7935.HEIC

気がつけば16年たってました。すげえ長持ち

嫁「えーそんなにたってないよ」と嫁が言うので
型式を調べると

_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7934.PNG
2003年製 大学の卒業が2004年だから、
1年ぐらいは店頭で売ってるとして、
2004年の真冬に自転車こいで、ドンキホーテで買った記憶がある。記憶がピシャリだ。

2020-2003=17  製造年月日から計算
2020-2004=16 買ったと思われる日から計算
やっぱり16年は使ってるかなぁ

俺氏「やっぱり16年は使ってるみたい」って嫁に言ったら、

嫁「それはたかが製造年でしょ?」

と言う。

俺氏「?たかが?」

何が言いたいのかわからないので、

俺氏
「ウーン🧐?しばらく置いてる?」って聞いたら

「そう、ずっと置いてるのもあるよ!」って言うので

俺氏
ずっとおいてるってどう言う店だよ!と突っ込むのは堪えて、「ロットが違うから
製造年は変わってると思う」と言うと

「違うって!新しく買ったやつも2、3年たってるから!」って言うから、調べたら

_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7937.PNG
いや、むしろ発売して1年も経ってない!、、、、

1年もたってないよ~‼️量販店は型落ちしたら、安売りして売るよーって言ったら

「知らんし!!小せぇことぐちぐちと!」

と急にキレられる

もはや、ハイパー逆ギレ

自分の記憶間違いや、言ったことが違ってる
となかなか認めない頑固なお嫁さんでした。

米が立ってる!すげえ!

_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7936.HEIC黒が良かったけど、嫁が白がいいと言うので白にした。
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7939.JPG