福岡通勤模擬通勤!今夜都市伝説あるよ!

本日、来月から通勤する天神まで模擬通勤してみた!

計測時間は、70分!長い!

今までが、50分でも長いと思っていたが、
長いなー。しかも、車から、電車になるから

無理だよねー

でも引越しは、8月にしかできない事情があります。

総務グループはなんて言ったと思います?

総務「通えるんなら、引っ越す必要ないよねーってなりますよね?」

俺「カッチーン」

なりますよね?ってなんすか!?
8月しか引っ越せないから、無理してでも通うんですよ?日付が変わるまで働く時だって、
土日に3時間だけ働きに行ったりするんですよ
それを通えるんなら引っ越さなくていい?

頭おかしいんじゃないですか?

ぬるま湯で育った人の発言ですよね?

毎日定時に帰れて、土日もたまにしかでないグループとは訳が違うんですよ?

それを一回通えたら、何十年も通えまーす!みたいな発言やめてもらっていいですか?(ひろゆき風)

ちょっとなんか、忙しいグループにしてる発言ではないみたいな感じですよね。
まぁね1時間通勤くらいなら、いっぱいしてるって人がいるのもわかりますよ。

でもね、仕事のミスで、1週間ぐらい引っ張る時代ですよ?そんな中で、通勤ロスをいかに減らすかを会社も一緒に考えないといけないんじゃないですか?

近くに引っ越すのブロックしといて、ミスったら個人のせいにするのはおかしいですよね?

少しでも社員の負担を減らすようにすれば、自ずとミスも減って、会社も一緒に発展するんじゃないですか?

ホリエモンも通勤って無駄っていいますよ!

まぁね。そんな感じで言いましたけど、なんかオッケーみたいな感じになりそうな感じです。

まだまだ新天地に対する不安もありますけど、
もともといた場所で、違うグループなので、
土地勘があるのは強みですね。


興奮しすぎて、今日昼ごはん食べてないよ
このデブ。

デブが昼ご飯食べてないんですよ。

まぁとりあえず落ち着きましょう
(お前が1番落ち着け)
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2195.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2193.HEIC