おれは怒っている!怒り💢と制御

朝から、なんか全然関係ないひとに、怒鳴られた。

もちろん、俺も悪かったのは認めよう。

だから、すぐすいませんーと言った。

でも次の瞬間。心の中でそんなに怒る?
と思った。女の子を連れたいいおっさん。

まぁ。ついついやってしまいがちなことをやって、

お前!◯◯せんかー!!💢
と朝から、そこら中に響きわたるほど怒りをあらわに。
周りには8人くらいの人。

隣にいた女の人はなんか恥ずかしそう。

僕の隣にいた人も、あんなにどならんでもいいやろ
と、、、

僕の悪い血がどどど、とながれ
どこのどいつだ??と相手を確認。
よし。顔覚えた⇦悪いやつ


まあ、、僕が逆の立場なら、
近づいて、すいません、ここをこうしてもらっていいすか!?
キレ気味でいうくらいかな。

逆にあんなに大声張り上げてどなれるなんて
羨ましいー。その体力べつにつかえばー?と思った。
後から聞くと、周りのミスを見つけて、鬼の首とったよーに怒鳴りつけるやつらしい。

あーゆーやつ。コンビニとかでバイトの子に、
店長だせやー!とか言ってそう。とすぐ想像できた。
1番嫌われるやつやな



だから、隣の女の人も、顔赤くして恥ずかしそーにしてたんだね。

あれで。俺は強いぞーっていってるのかな?

でもざんねんながら、その日周りにいた8人は、全部自分の仕事仲間だったので、
なにあいつ?みたいになってた。

よし、今度あいつが同じミスをしたら、
即怒鳴りつけてやろう!という目標ができた。

そう、1秒のミスもあいつには、与えない。

1つの怒りは、別の悩みを消してくれる効果もあるから
おれにとっては、プラスかも

まあ、あのおっさんも機嫌がわるかったかなぁ?と思ったけど、いつもそうみたいなので、勝手に天罰が下ると思うので、ほっとこう。

今時、あんな起こり方社内でもコンプラ違反ですよ