Appleイベント来週発表

1Duin1QWnA.jpg
今日何かが発表される。淡い期待は、Appleイベントが来週ですの発表!笑

発表の発表。だけだった🤣

なんだよ?それ!


新型iPad Air 第4世代が発表される期待は、
きえてしまった。
だが既に、Amazonでは、上のケースが売られている始末。これは、、、、
lFy5c231FQ.jpg
新型 iPad Air 2020では、画面のベゼルレス化や
Apple pencil2に対応など。ほとんど見た目が、
iPad Proの同じになる予定で価格は60000円前後と予想されている。リークによると充電端子は、iPad ProのようにUSB-Cにはならず、Lightning端子になるそうだ。さらに指紋認証にも対応するが。画面内認証かサイド電源ボタンでの認識になるかははっきりしていない。

さらには、Apple Watch6も発表されるとのリークが出ており、血中酸素濃度が測れる新モデルが登場する。
今までのApple Watchでも心電図の機能が解放される見通しで、これは医療機器承認サイトにAppleの名前が登場したことでほぼ間違いなさそうだ。
今まで日本の法律上、封印されてた機能がやっと解放される。
↓下記の承認サイトにAppleの名前が
DhakXxUBZR.jpg


中国系スマートウォッチでは、技術がもれているせいか、ここ最近血中酸素が測れるスマートウォッチが続々と登場している。

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3158.JPG
個人的には
電話発信。着信。
LINE
PayPay
音楽リモート
iPod機能
タイマー
メール
インスタ
が主に使っている機能で

ついて欲しい機能は、Web検索とYouTube再生かなぁ。Siriに頼めば。一応検索はしてくれるんだけどね、、、、、、画面の維持はしてくれないんだよね。

血中酸素測定と心電図は、、、(使わないよなぁ)
まぁおじさんだから

いるか‼️
後、Apple WatchSEなる価格を抑えたものが発売されるらしい。Apple Watch3が19800円でAppleWatch5が43000円を考えると、、3万ぐらい?
旧型Apple Watch3の中に、AppleWatch6のCPUを入れて動きがさくさくのモデルとなる見込みだ。

iPhoneSE2みたいなもんだよね。
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3164.JPG