オミクロン高齢者はワクチン打つしかない!?コーヒーは砂糖入れます?

60歳以上のワクチン接種歴がある患者の重症化率は2.96%、致死率は1.67%。
1/15時点で国内死者は、高齢男性と90歳の女性だった。さらに。ワクチン接種者は、重篤化しない傾向にある。

これはアメリカの記事以下で明らかだ
※人種により株の相性で感染率は異なる
過去7日間における米国の新型コロナ新規感染者数は12%減少したものの、オミクロン株によって毎日平均2380人が死亡している。これは1週間前よりもおよそ30%増加している。 死者数は、より重症化しやすいデルタ株の数を上回っている。死者のほとんどがワクチン未接種だ。


ワクチン接種歴がない患者の重症化率は6.91%、致死率は3.28%である。


無症状や軽症が多い感染者の中で、ワクチン未接種の高齢者へは脅威となるデータ。

このデータからの結論は、高齢者はワクチン打つしかない
3回目の接種推奨。打つのは自分の意志で打ちましょう。
でもワクチンによる副反応のが怖いと思う人は、打たなくてもいいんじゃない。どっちのリスクが高いかどうか。
アルファ株あたりまでは、国民の大半が打つことが感染率を下げる唯一の方法であったが、、今回は、、、
家を買うときは、固定金利がいいか?変動がいいか?
マンションがいいか?持ち家か?新築か?中古か?

コーヒーはブラックか?砂糖か?


私たちはいつも選択を迫られています。

ちなみに僕はコーヒーはブラックです。



新型コロナ>オミクロン株感染者の死亡2人、