3月の繁忙期(ブラック企業)を終えて、、、

残業93時間ほどの過酷な3月が終わりました。
毎年大変です。

お給料が増えることは嬉しいですが、正直お金いらんから、休みをくれ‼️って毎年なります。
僕はコンディションがいいと、アウトプットもそこそこいいのですが、疲れが溜まると、単純ミスも増えますし
アウトプットも遅くなります。
それが非効率をどんどん生むのは毎年のことなのですが

なので、遅くとも22時には会社を切り上げて
土日にやるというのを繰り返すと
ほとんど休みがありません🤣

そうやって、4月にこの地獄から抜け出そうと
奮起するわけですが、今は、束の間の普通の土日を過ごしております。リフレッシュも大事ですからね。
意外とそういうふとした瞬間に、いいアイデアが浮かぶんですよね。

本日は、病院に用事があるので、待合室で
のんびりこれを書いております。
1時間ぐらい待つそうです。

みなさんも、毎日が忙しく乗り切るので精一杯の方も
いるかもしれません。僕は3月本業だけで精一杯で、
Yahoo!ニュースも見なくなるのでだいたいかるい浦島太郎になります🤣

それでも今はスマホでなんでもできる世界になりました。

スマホDEFIで個人間の通貨交換が、可能
スマホで稼ぐ。
スマホで広告主から商品をもらう
スマホで世界に動画、言葉を発信する

スマホももらいましたし、タブレットもこの前初めてもらいました。

今の考えに学生の頃に到達できれば、
もっと何者かになれたかもしれませんが、
過去を嘆いても仕方ないので、面白いおじいさんになろうと思います。

昔の夢は、公務員でした。
でも卒業の時は世の中は、就職氷河期第2期
うちの就職率は、60%近くまで下がり過去稀に見るほどの就職率低下。ちなみに90%近く普通はありました。

公務員志望も多くというのは言い訳で、プレッシャーに負けて、一次試験も通過してません🤣

それで、民間に本格的に切り替えたのですが、
民間の最終面接とかも、公務員なるからいいやと
蹴っていたので、もう二時募集とか零細企業の募集とかしかありませんでした。

それでもなんとか特定派遣業の会社に正社員で就職
して、転職を繰り返し今に至ります。
いったん夢から外れてからは、
逆光を味方にしてきました。
リーマンショックでリストラの噂がある時は、
自分から辞めました。
それでワンランク上の会社に就職できた時に
ふと我に帰って思いました。

あっみんなが思ってることと反対のことすれば
チャンスがあるんだなって

でもこの思考ができるのは難しいと言われます。
普通の人は、
それは親のバックアップがあるからだとか
運が良かったからだとか

大抵の人は、時代のせいにしてグレるからですね。

僕も全然ぐれてないわけではないですから。
なんでこの時代に卒業なんだよ!って
運命を嘆いたこともありました。

それでもやり続けること。ただそれだけで今まできたわけです。ずば抜けて頭がいいわけでもなんでもありません。

長くなったので。続きはまた今度。

何かの役に立てれば