年が明けて思うこと。

12月に月間90時間残業して、思うことは、
残業代はいっぱい入るだろうけど、正直
そんなにたくさんお金もいらない。
そんないつも以上にお金が入っても忙しすぎて
使う暇がない。

サラリーマンってのは、40時間残業するのが、
残業代も入って、自由時間もあっていい🤭

逆にお金があっても、こんなに苦労して何に使おうかと悩んでしまって、なんだか財布の紐が閉まってるような気がします。

その割には、二万円のキーボードを買ったりしてますが、仕事の道具なので何かしらあるかなとも思いましたが、ないならないでもいいと思いました。

だいたい残業代稼いでも所得税がどんどん上がるから、意味ないよね。

今年は、YouTubeを会社化して、経費で
ガジェット系を、落としていければいいですね


去年はたくさんものを買いました。
でも何か幸せが上がったかというとそうでもありません。スナックや飲み屋さんにいって楽しかったですが、
ないならないでもいいのかもしれません。

お客様ぁのブログによると、年収800万ほどが一番
幸福度が高いらしいです。

僕が20代の頃は年収が350万くらいでしたけど
自由時間がたくさんあって買えないものもたくさんありましたけど、幸せな感じもしてました。

忙しかなりすぎると、あれが買えないとか考える暇もないですね


早くリタイアしたいなあと思う今日この頃です