事故進捗 ターン4

こちらの修理費用総定額がディーラーから出た

35万〜40万円くらい

向こうの保険会社のお車査定額による修理可能額がでた。

33万まで!!

足りないじゃん❗️

それどころか、相手の修理代との合計額の10%を払うのが  責任9:1なわけです。

相手の状態↓

_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6977.PNG

33万 相手30万とすれば 63万円の10%

6.3万円抜かれるので
26.7万もらって40万の修理をすると
13.3.万手出し。5万ケチって8.3万手出し。

被害者ってなんだろう?
保険屋ってなんだろう?

被害者は病院に通うんだ。そうか痛いのを痛いってゆわないと!

_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6978.HEIC本日、痛みがあった膝の申告をしたところ
病院で診断書が出て、警察に届けた結果人身事故となりました。これにより加害者は、物損事故の制裁なしから、刑事処罰の対象となり
具体的には以下が必要になります。

事故現場検証。(多忙で被害者立ち会い不要)
免許点数減。
罰金。
加害者の保険による被害者への入院、通院費、交通費、お見舞金の支払い。



ここまでするつもりはなかったけど!