ビットコインに思うこと。

先日スナックに行ったら、
ビットコインを買ってる人がいて、いがいとはいてくなひともいるんだなと思った。

そんな人なら、僕の飛んだ話もきっと理解できたであろう。むしろ俺より上の可能性すらある。

それはいいとして、

ビットコインが 1BTC 30万くらいの頃
仮想通貨は終わった。こんなものゴミデータだと多くの人が言っていた。買わなくてよかったと、、

②そして今1BTC 400万円を超えた。
(仮に三万円分のビットコインを買っていたら、
40万円に現在なっているばいりつである)
そして富豪たちは、150マンほど勝っていたので、
2400マンになっている計算!!
そして1ビットコイン 1000万を超えると言っている

①でボロクソ言っておきながら、多くの富豪たちは、
ビットコインを買いあさっていた。
しかし庶民の多くは、ビットコインに手すらださいないし、にわかビットコインファンは、手放していった。
それは10倍以上になるのに!!

②で、富豪たちは、どうしても値段を釣り上げたいから、メディアを使ってビットコインは今から買っても上がるとニュースにする。
それによって庶民はらまだ上がると手を出す。

そして1ビットコイン 400万 で庶民が買って値段が1000万近くまで釣り上がったところで、富豪が売って、

大暴落となります。

しらんけど。

暗号資産(むかしは、暗号通貨、仮想通貨)といわれてましたが、呼び方は正直どうでもいい。
について

主軸コイン ビットコイン
暗号資産の王様であり。こちらの値段上げ下げが
全てのコインに影響があります。
まあ、ドル💲みたいなもん?

ステーブルコイン
暗号通貨でありながら、現在の紙幣通貨と同等の価値を維持し続けるコイン
まあ、Suicaみたいな?ちよっと違うけどそんな感じです。

Rippleは、もはや主軸コインになるのでは?と言われてましたが、Ripple
騒がせたnem(まもなくローンチしてシンボル)
中国の仮想資産TRX(トロン)や、ADA
イーサリアムなどが有名です。

草コイン
バブルの時に皆が手を出していましたが
極度に価格乱高下する値の知らないコインみたいなものです。